Home » Cello-Cafeブログ » 半年経過。2014年。 2014.6.30(月)

半年経過。2014年。 2014.6.30(月)

category : Cello-Cafeブログ 2014.6.30 

IMG_0301

今日で6月も終わりです。ということは2014年が半年過ぎたということですよね。この調子だと、1年はすぐに終わりそうです。
子供のときはあんなに1年が長かったのに(笑)
以前祖母と話していて、「ついこの間の話」が“40年くらい前の話”だったことがあります。驚愕でしたが(笑)、40年も前でも祖母にとっては本当についこの間だったんでしょうね・・・。しかしちょっとまだ想像できません!
65歳で定年を迎えられた方も「年をとるごとに1年があっという間にすぎるようになるよ」と仰っていましたし、そういうものなんでしょうね。
確かに小学校の6年間はとっても長かったですが、最近の6年間なんて、本当にそれこそ“ついこの間”です。
悔いのないようにあと半年を過ごせるように・・・とか言いたくなりますが、それをするには具体的に何をするか決めて、実行していかないと、悔いも何もないですよね。最近それに気付きまして(笑)
まあそれか、緩~くやっていくとして、2014年の最後にとりあえずみんな健康で無事ならよかったということで、さらりと新年を迎えるか、ですね。
前者のつもりでやって、へとへとになったら途中で後者に切り替えます(笑)!!”無事であること”はなによりのはず☆

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
今日11月3日は「ゴジラの日」であり、今年は生誕70周年とのことで、「ゴジラ-1.0」の映画も公開に
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.