Home » Cello-Cafeブログ » 夏風邪 2014.7.8(火)

夏風邪 2014.7.8(火)

category : Cello-Cafeブログ 2014.7.8 

風邪をひきました。周りでも風邪をひいている人が何人かいるな、と思っていたら回ってきました、私にも。
のどの痛みと腫れ、38度を超える熱、咳・・・と、まあいつもの風邪ですが、風邪のひき始めに「悪化させてはならぬ!」ととにかくよく寝て過ごしましたが、やはり悪化の一途を辿りました・・・。風邪をひいたら最後、軽症ですんだためしがなく、毎回1ヶ月間はひどい咳に悩まされるので困っているのです。ただ今回は、咳だけはいつもより若干軽め♪咳が出ると、夜は眠れないし、人と話すのは億劫だし、演奏会は聴きに行けないし、いろいろ生活に支障が出るので厄介なんです。なので、少しでも咳が軽いのはなんて楽ちんなんだ♪と。とは言っても出るには出るので、最近は咳に効くツボを押したりしています(笑)“効いてる気がする”っていうのが大切です!!
しばらくマスク生活を続けます~。皆様もお気を付けください!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

『チェロの100年史』という本を読んでいます。少し前にご紹介いただいてこの本の存在を知りまして、よう
お賽銭までもがいよいよキャッシュレス化する時代が来たようです。なんだかしっくりこないという気持ちを抱
昭和前半に書かれた小説を読みました。心に染みる、深い感慨を残すものでしたが、解説がまたよかったです。
しばらく読まずに置いてあった本を読んでいます。 著者はもう亡くなられたのですが、アマチュアとして音楽
世界でご活躍のフランス出身のチェリスト、フランソワ・サルクさんにインタビューさせていただきました。
on music project

Copyright(c) 2020 チェロカフェ All Rights Reserved.