Home » Cello-Cafeブログ » 新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

category : Cello-Cafeブログ 2015.3.5 

IMG_1613

「新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ」の演奏会を聴いて来ました。
チェロは桐朋女子高等学校3年生の香月麗さんがシューマンのチェロ協奏曲を演奏されました。
素晴らしい演奏でした。圧巻です。ふわふわのドレスに身を包み、とてもかわいらしい高校生のお嬢さんが、チェロを構えた瞬間に“チェリスト”に変わりました。そして表情豊かな演奏に釘づけになりました。想像を超える演奏で、と言っても別に期待していなかったとかそういうことではなく、あそこまで堂々とした素晴らしいシューマンを演奏されて驚きました。純粋に音楽と向き合っているということが伝わってきました。とても楽しかったです。カーテンコールの少し不慣れな感じが、まだ高校生だったということを思い出させてくれましたが、危うく忘れるところでした(笑)
これから勉強されていく中で大変なこともあるかもしれませんが、また素晴らしい演奏を聴けることを心から願ってやみません。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

楽器が持つ音色っていったいなんなのでしょうか。 楽器が同じでも弓が変われば全然違う顔を見せますし、楽
チェリストのカザルスによって世界中に広まった「鳥の歌」。1971年、94歳のカザルスが国連平和賞受賞
この春は「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」という八重桜を見ました。ソメイヨシノが咲ききって、もう
桜も咲き始めやっと春を感じられる季節になってきました。それにしても今年の冬は寒かった気がします。 冬
今日は猫の日ですね。猫はかわいいです。 猫といえば「猫ふんじゃった」という曲があります。楽譜にすると
on music project

Copyright(c) 2022 チェロカフェ All Rights Reserved.