Home » Cello-Cafeブログ » つぶやき 2023.12.7(木)

つぶやき 2023.12.7(木)

category : Cello-Cafeブログ 2023.12.7 

チェロを続けているといろいろな出会いがあります。
新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロを初めて触る方がいらっしゃるし、懐かしい人に再会することもあります。子供から青年になりそして大人になってチェロを弾く姿に思いもかけずお目にかかると、懐かしさ嬉しさとともに「自分もちゃんとしよう」と身が引き締まります。自分はもう長いこと“大人”ですが、その間、中身はたいして成長していませんが、せめてチェロに関して多少は経験をさせてもらって何か少しは進歩しただろうか、と・・・。自分なりに頑張った時期があったり、一歩引いて見ていた時期があったりいろいろでしたが、チェロはとっっっても難しい楽器だということは身に染みてわかりました。この先も苦しんだり楽しんだりしながらチェロを携えていけたらと思います。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

今年の夏は猛烈に暑かったですが秋になってもまだまだ暑い。地球の傾きが無くなったわけではなく、ちゃんと
100歳のご婦人にお会いしました。 とてもお元気でにこにこされていて、杖をついてはいらっしゃるものの
子供の頃、夏休みになるとラジオ体操をやりに近所の公民館に行っていました。 朝まだ暑くなる前に、子供か
ホールに向かう途中で、見たことのない色のチェロケースを持っている方を見かけました。ケースが開いてしま
湿度の高い季節がやってきます。湿度の高い日は楽器の音が鳴りづらい感じがします。そしてチェロが重い感じ
on music project

Copyright(c) 2024 チェロカフェ All Rights Reserved.