Home » Cello-Cafeブログ » ウサギと人参 2015.11.24(火)

ウサギと人参 2015.11.24(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.11.24 

IMG_3017

収穫したての人参をいただきました!
葉付きの人参なんてスーパーでは見ないので、なんとなくテンションが上がります(笑)。ピーターラビットが持って食べているやつだ♪、と思ったら、なんとあれは人参じゃなくてラディッシュなんですって!!!確かに画像を見てみると葉っぱが人参じゃないっ!もしかして有名な話ですか?ずっと人参だと思っていました。でもラディッシュって、かぶみたいな丸い形のイメージがありますね。現代において一般に私たちが目にするラディッシュとは種類が違うんでしょうね。
“ウサギが人参好き”というイメージも、この“ピーターラビットが持っているのは人参”という誤解が招いた間違った認識だそうで、本当はあんまり好きではないようです。知りませんでした・・・。
ウサギと言えば、昔友人がウサギを数羽飼っていて、1羽が他の1羽に噛みついて離れず、仕方ないので噛まれた方のウサギを持ってぶんぶん振ってみたけどそれでもはなさなくて、「ウサギって凶暴だ」・・・と言っていたことを思い出しました。ウサギについて無知ですが、ウサギがみんなそうなのか、たまたまその個体がそういう性格なのか。まあ動物ですから、生きるためにそんな一面もあるのでしょう(笑)。でも見てる分にはとてもかわいい。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
今日11月3日は「ゴジラの日」であり、今年は生誕70周年とのことで、「ゴジラ-1.0」の映画も公開に
やっと真夏の暑さから解放されたと思ったら、今度は急に肌寒い季節になりました。 昨日まで半袖を着ていた
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.