Home » Cello-Cafeブログ » 今年もありがとうございました! 2016.12.31

今年もありがとうございました! 2016.12.31

category : Cello-Cafeブログ 2016.12.31 

この年末に、初めてトルトゥリエ・エンドピンのチェロを弾きました。”く”の字形に曲がったアレです。
以前、林裕さんのインタビューをさせていただいたときにエンドピンの話をいろいろ伺い、エンドピンの違いに興味があったのですが、この度トルトゥリエ・エンドピンを弾く機会が。というのも、友人がトルトゥリエ・エンドピンのチェロを使っていて、大切な楽器をお借りしてちょっとだけ弾かせてもらいました♪。トルトゥリエ・エンドピンの良さをここで書けるほど長く弾かせてもらったわけではないので、何も言えないのですが、楽器の角度が変わるので、当然弾き心地も違って新鮮でした!弾かせてくれてありがとう。今年最後のチェロの思い出になりました☆。

さて、もうすぐ2016年も終わります。今年も、たくさんのチェロを愛する人々に出会い、チェロを弾き、そして素敵な演奏を聴くことができました。皆さま、本当にこの1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。それではよいお年を!!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.