Home » Cello-Cafeブログ » ウサギと人参 2015.11.24(火)

ウサギと人参 2015.11.24(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.11.24 

IMG_3017

収穫したての人参をいただきました!
葉付きの人参なんてスーパーでは見ないので、なんとなくテンションが上がります(笑)。ピーターラビットが持って食べているやつだ♪、と思ったら、なんとあれは人参じゃなくてラディッシュなんですって!!!確かに画像を見てみると葉っぱが人参じゃないっ!もしかして有名な話ですか?ずっと人参だと思っていました。でもラディッシュって、かぶみたいな丸い形のイメージがありますね。現代において一般に私たちが目にするラディッシュとは種類が違うんでしょうね。
“ウサギが人参好き”というイメージも、この“ピーターラビットが持っているのは人参”という誤解が招いた間違った認識だそうで、本当はあんまり好きではないようです。知りませんでした・・・。
ウサギと言えば、昔友人がウサギを数羽飼っていて、1羽が他の1羽に噛みついて離れず、仕方ないので噛まれた方のウサギを持ってぶんぶん振ってみたけどそれでもはなさなくて、「ウサギって凶暴だ」・・・と言っていたことを思い出しました。ウサギについて無知ですが、ウサギがみんなそうなのか、たまたまその個体がそういう性格なのか。まあ動物ですから、生きるためにそんな一面もあるのでしょう(笑)。でも見てる分にはとてもかわいい。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

自分のチェロの左側面を何気なく見てみたら、初めて見たかのような新鮮さがありました。 こんな模様だった
フウセンカズラの種を蒔いてみたところ、芽が出てきました! このフウセンカズラの種は昨年の秋にいただい
あっという間に桜が咲きましたが、お花見は行かれましたでしょうか。 先日ふらっとお花見しましたが、淡い
チェロカフェで大変お世話になっているチェリストの紫竹友梨さんが、CDを発売されました♪♪ 2014年
高校生の男子の隣でチェロを弾く機会がありました。 昨年はまだ中学生だった彼とは1年ぶりの再会でしたが
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.