Home » Cello-Cafeブログ » チェロカフェ体験会 2014.7.18(金)

チェロカフェ体験会 2014.7.18(金)

category : Cello-Cafeブログ 2014.7.18 

IMG_0315
来たる7月29日(火)18:30より、チェロカフェ主催のチェロ体験会を行います!
場所は、愛知県名古屋市中区上前津にある「THE SHOP  十二ヵ月」さんというとっても素敵なお洒落なカフェです~。珈琲がとってもおいしいんです☆

チェロ講師は波多和馬さんです。30分程度のミニ演奏会と、その後に実際にチェロに触っていただけるお時間があります!どちらも無料です!!(飲食代は別にかかりますのでご了承ください。)
チェロに限らず楽器が全く初めてでも、講師が持ち方などを丁寧に説明しながら行いますので、音を出したり楽しんでいただけると思います。「チェロってこんな楽器なんだ~」と少しでも知っていただけたら幸いです。

お席が、
○集中して演奏を聴きたい方→ギャラリー席がお勧め!(テーブルはございませんので、お飲み物など飲みながらは大変ですが、奏者を間近に見られます)
○お茶を飲みながらBGMとしてチェロの音色を楽しみたい方→カウンター席がお勧め!(演奏は背中越しなので、奏者は若干見にくいですが、くつろげます)

という2タイプありますので、ご予約の際ご希望の席をお教えください。

チェロと言えば、宮沢賢治の童話「セロ弾きのゴーシュ」、2008年に上映された「おくりびと」、一昔前ですがサントリーのウイスキーのCMで世界的チェリストのヨー・ヨー・マが出演、最近有名なのは携帯電話のCMにも出演していた「2CELLOS」・・・とたまーにチェロが身近にあったりしますので、チェロになじみがない方も、少しでもご興味あれば是非ご参加くださいねー。予約必須ですので、電話かメールをお願いします♪
(このHP内の「演奏会・イベント情報」にも詳細を載せていますのでご覧ください)

・080-8258-5005
・HP内お問い合わせフォームより info@cello-cafe.com

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近急に冷えてきました。11月も半ばですから日に日に冬に近づいているということでしょうね。 先日、友
先日、1年半ぶりくらいにお会いした方に思わず「髪型変わりましたね!」と言ってしまったのですが、私が前
少し前に「フウセンカズラ」の種をいただきました。 くださった方の庭先に植えられているフウセンカズラが
街路樹として「シマトネリコ」という植物が植えられている通りがあり、ふと見上げてみると黄緑色の葉のよう
先日、バロックチェロとヴィオラ・ダ・ガンバを弾く機会がありました。 バロックチェロはエンドピンがない
on music project

Copyright(c) 2017 チェロカフェ All Rights Reserved.