Home » Cello-Cafeブログ » チェロカフェ体験会 2014.7.18(金)

チェロカフェ体験会 2014.7.18(金)

category : Cello-Cafeブログ 2014.7.18 

IMG_0315
来たる7月29日(火)18:30より、チェロカフェ主催のチェロ体験会を行います!
場所は、愛知県名古屋市中区上前津にある「THE SHOP  十二ヵ月」さんというとっても素敵なお洒落なカフェです~。珈琲がとってもおいしいんです☆

チェロ講師は波多和馬さんです。30分程度のミニ演奏会と、その後に実際にチェロに触っていただけるお時間があります!どちらも無料です!!(飲食代は別にかかりますのでご了承ください。)
チェロに限らず楽器が全く初めてでも、講師が持ち方などを丁寧に説明しながら行いますので、音を出したり楽しんでいただけると思います。「チェロってこんな楽器なんだ~」と少しでも知っていただけたら幸いです。

お席が、
○集中して演奏を聴きたい方→ギャラリー席がお勧め!(テーブルはございませんので、お飲み物など飲みながらは大変ですが、奏者を間近に見られます)
○お茶を飲みながらBGMとしてチェロの音色を楽しみたい方→カウンター席がお勧め!(演奏は背中越しなので、奏者は若干見にくいですが、くつろげます)

という2タイプありますので、ご予約の際ご希望の席をお教えください。

チェロと言えば、宮沢賢治の童話「セロ弾きのゴーシュ」、2008年に上映された「おくりびと」、一昔前ですがサントリーのウイスキーのCMで世界的チェリストのヨー・ヨー・マが出演、最近有名なのは携帯電話のCMにも出演していた「2CELLOS」・・・とたまーにチェロが身近にあったりしますので、チェロになじみがない方も、少しでもご興味あれば是非ご参加くださいねー。予約必須ですので、電話かメールをお願いします♪
(このHP内の「演奏会・イベント情報」にも詳細を載せていますのでご覧ください)

・080-8258-5005
・HP内お問い合わせフォームより info@cello-cafe.com

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.