Home » Cello-Cafeブログ » 横坂源さんインタビュー 2016.12.13(火)

横坂源さんインタビュー 2016.12.13(火)

category : Cello-Cafeブログ 2016.12.13 

横坂源さんのインタビュー記事を、「チェロ奏者のご紹介」にUPしました。
横坂さんにも、お忙しい中お時間を割いていただきお話を伺う機会を得ることができました。チェロや音楽に対する真っ直ぐなお気持ちに触れ、大変刺激的でした。演奏を聴いただけで伝わってくるものがあるのですが、こういうお気持ちで演奏に臨まれているのだということを言葉にしていただいたことで、聴衆である自分はそれに応えられる聴き方ができているかということを、再度考えさせられもしました。”聴き方”については、以前から考えていることではあるのですが・・・。それはさておき、インタビュー記事、よろしければご覧くださいませ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

小学生の子たちが、メンバーを2つに分けるためにグーとパーの掛け声でジャンケンをしているのを目にしまし
ドイツ語の音階はCDEFGAH・・・「シ」だけ急にH。 そしてシに♭が付くとB。♭系はesが付く形な
『チェロの100年史』という本を読んでいます。少し前にご紹介いただいてこの本の存在を知りまして、よう
お賽銭までもがいよいよキャッシュレス化する時代が来たようです。なんだかしっくりこないという気持ちを抱
昭和前半に書かれた小説を読みました。心に染みる、深い感慨を残すものでしたが、解説がまたよかったです。
on music project

Copyright(c) 2020 チェロカフェ All Rights Reserved.