Home » Cello-Cafeブログ » 忘れたくない忘れ物 2023.2.22

忘れたくない忘れ物 2023.2.22

category : Cello-Cafeブログ 2023.2.22 

以前、ヴァイオリンを電車に置き忘れた、という話を聞きました。新幹線の網棚に乗せたことを忘れて下車してしまい、楽器だけ終点まで行ってしまったとか。楽器がない!と気づいたときの血の気が引く感じは、想像するだけで恐ろしいです。
しかしこんなに大きなチェロでもどこかに忘れることがあるようです。ソフトケースのチェロだと電車の網棚にも乗るようで、そのままうっかり忘れた、とか、ご飯を食べに入った飲食店に置き去りにして帰ったとか、皆様いろんな小ネタをお持ちです。ヨーヨー・マさんでさえ、タクシーにチェロを忘れたという話もあったくらいで、あんなに日々チェロを持ち歩いている方でさえたまには忘れるんですね。幸い、全員手元にちゃんと戻ってきているので本当に本当によかったです。
私は、練習に行くのにチェロを持たずに「行ってきまーす」と家を出ようとして「チェロは?」と家族に指摘されたり、練習会場から帰るときに「帰ろう帰ろう♪」と楽器を部屋の隅に置いたまま帰ろうとして、エレベーターに乗る寸前に友人に「あれ?楽器は?」と教えてもらったりしたことがあります。泡を食って取りに戻りました(汗)。お恥ずかしい。皆様のおかげで全て未遂に終わっているので、この場を借りて、その節はありがとうございました。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.