Home » Cello-Cafeブログ » さつまいも♪ 2014.10.21(火)

さつまいも♪ 2014.10.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2014.10.21 

IMG_1124

掘りたてのさつまいもをいただきました!秋です♪
写真は左から「鳴門金時」「シルクスイート」「安納芋」。
シルクスイートは初めて聞く品種。ねっとりとなめらかな新品種ということです!安納芋もねっとりとした品種、鳴門金時はホクホクしたお芋らしいです。“ねっとり”も“ホクホク”もそれぞれおいしそうなので、楽しみです♪どうやっていただきましょうか☆。そう言えば昔、落ち葉を集めて焼き芋やったのを思い出しました~。懐かしい(しみじみ)。
今までさつまいもについて調べたことがなかったのですが、1~2ヶ月おいた方が甘くなるようです!知りませんでした~。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

ドイツ語の音階はCDEFGAH・・・「シ」だけ急にH。 そしてシに♭が付くとB。♭系はesが付く形な
『チェロの100年史』という本を読んでいます。少し前にご紹介いただいてこの本の存在を知りまして、よう
お賽銭までもがいよいよキャッシュレス化する時代が来たようです。なんだかしっくりこないという気持ちを抱
昭和前半に書かれた小説を読みました。心に染みる、深い感慨を残すものでしたが、解説がまたよかったです。
しばらく読まずに置いてあった本を読んでいます。 著者はもう亡くなられたのですが、アマチュアとして音楽
on music project

Copyright(c) 2020 チェロカフェ All Rights Reserved.