Home » Cello-Cafeブログ » 第5回1000人のチェロコンサート 2014.12.4(木)

第5回1000人のチェロコンサート 2014.12.4(木)

category : Cello-Cafeブログ 2014.12.4 

チェロ好きとしては大変気になる「第5回1000人のチェロコンサート」。
ということで、宣伝です(別にスタッフでも何でもないんですが(笑))

このチェロカフェHP内に、通称“1000チェロ”のコンテンツを作りました(https://cello-cafe.com/1000cellos/)。1000チェロについての詳しい内容は1000チェロ公式HPを見て頂ければよいのですが、〈1000人のチェロ・コンサート仙台運営委員会事務局長〉の高橋明さんに、公式HPには載っていないちょっと気になること等をインタビューさせていただいた記事も載せています。

このイベントは知ってはいたけどこれまでなんとなく行きそびれていた方、本気で迷っている方、アンサンブルできるか心配な方、、、このコンテンツや公式HP等を是非ご覧になってみてください。
それから、ちょっと遠いなと思っている方、どこに在住なのかわかりませんが、大丈夫です、同じ日本国内です(海外の方は確かにちょっと遠いかもしれませんが日本へ旅行してください!)。1人で行くのは心細いと思っている方、それも大丈夫です、行けば1000人チェロ弾きがいます!

震災から3年以上経ちますがあの日のことは鮮明に思い出されます。まだ苦しんでおられる方々がたくさんいらっしゃいます。その苦しみは想像することしかできませんが、実際に足を運んでチェロを弾くことで、少しでも誰かの心に響いたら…。

2015年5月、是非仙台へ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.