Home » Cello-Cafeブログ » チェロの発表会 2015.11.6(金)

チェロの発表会 2015.11.6(金)

category : Cello-Cafeブログ 2015.11.6 

先日、あるチェロ教室の発表会を聴きに行ってきました。
大人の生徒さんばかりの発表会で、とても楽しかったです!
始めて数年の方から何十年とチェロをやっていらっしゃる方まで様々なのですが、皆様がチェロに取り組む真剣な姿勢が伝わってきました。その教室の先生が「生徒さんの音楽からそれぞれの人生を感じる」と仰っていましたが、本当にそうでした。きっと皆様いろいろなご経験をされ、いろいろな思いを持ってチェロを続けてこられたのだと思うのですが、奏でる音色にはそれぞれ違った“色”があり、どなたの演奏からも伝わってくるものがありました。
終わった後にお話すると、ものすごくチェロ愛に溢れた方もいらっしゃって、私もまあまあ強い方かと思っていましたが、自分のチェロ愛もまだまだだなと(笑)。先生からの指導を忠実に守って演奏に臨んでいらっしゃたことなども聞くと、私はこれまでどうだったかと振り返らずにはいられないですし、あんまり忠実ではなかったと、先生に謝りたい気持ちでいっぱいです・・・。
とても刺激のある発表会でした。目標にできる人生の諸先輩方の演奏が聴けて本当によかったです♪ありがとうございました。

no image掲載用

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

楽器が持つ音色っていったいなんなのでしょうか。 楽器が同じでも弓が変われば全然違う顔を見せますし、楽
チェリストのカザルスによって世界中に広まった「鳥の歌」。1971年、94歳のカザルスが国連平和賞受賞
この春は「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」という八重桜を見ました。ソメイヨシノが咲ききって、もう
桜も咲き始めやっと春を感じられる季節になってきました。それにしても今年の冬は寒かった気がします。 冬
今日は猫の日ですね。猫はかわいいです。 猫といえば「猫ふんじゃった」という曲があります。楽譜にすると
on music project

Copyright(c) 2022 チェロカフェ All Rights Reserved.