Home » Cello-Cafeブログ » チェロの発表会 2015.11.6(金)

チェロの発表会 2015.11.6(金)

category : Cello-Cafeブログ 2015.11.6 

先日、あるチェロ教室の発表会を聴きに行ってきました。
大人の生徒さんばかりの発表会で、とても楽しかったです!
始めて数年の方から何十年とチェロをやっていらっしゃる方まで様々なのですが、皆様がチェロに取り組む真剣な姿勢が伝わってきました。その教室の先生が「生徒さんの音楽からそれぞれの人生を感じる」と仰っていましたが、本当にそうでした。きっと皆様いろいろなご経験をされ、いろいろな思いを持ってチェロを続けてこられたのだと思うのですが、奏でる音色にはそれぞれ違った“色”があり、どなたの演奏からも伝わってくるものがありました。
終わった後にお話すると、ものすごくチェロ愛に溢れた方もいらっしゃって、私もまあまあ強い方かと思っていましたが、自分のチェロ愛もまだまだだなと(笑)。先生からの指導を忠実に守って演奏に臨んでいらっしゃたことなども聞くと、私はこれまでどうだったかと振り返らずにはいられないですし、あんまり忠実ではなかったと、先生に謝りたい気持ちでいっぱいです・・・。
とても刺激のある発表会でした。目標にできる人生の諸先輩方の演奏が聴けて本当によかったです♪ありがとうございました。

no image掲載用

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
今日11月3日は「ゴジラの日」であり、今年は生誕70周年とのことで、「ゴジラ-1.0」の映画も公開に
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.