Home » Cello-Cafeブログ » アトリウムコンサート 2014.6.13(金)

アトリウムコンサート 2014.6.13(金)

category : Cello-Cafeブログ 2014.6.13 

P2014_0612_162743

昨日たまたま、ミッドランドスクエアでのアトリウムコンサートに遭遇。少し前にたまたま通りかかったら演奏会の準備中で、どなたが出演するのだろうと見てみるとチェロの山田真吾さん、フルート大竹由夏さん、ピアノ平山晶子さんによるフルートトリオでした。ラッキー♪山田真吾さんはこのHP内でも《チェロ教室のご紹介》のコーナーで紹介させていただいております素晴らしい若手チェリストの1人です。しばらくしてのぞいてみたらリハーサル中でしたが、普通に人々が行き来しているところなので、リハーサルというか半分本番みたいな感じになっちゃいますね。既に簡易的に並べられたイスには何名もお客様が座って聴いておられたし。本番と違うのは奏者が“普段着”ってことですかね。それはそれで新鮮(笑)
本番は楽しくて、1stステージも2ndステージも両方聴いてしまいました(笑)曲目もいくつか違うものを演奏するとのことだったので♪
チェロ山田さんのソロでマスネのエレジー、フルート大竹さんのソロや、チェロとフルートのデュオもあり、最後はトリオでダマーズのフルート・チェロ・ピアノのための演奏会用ソナタなど盛りだくさんでした!
ビルの入り口でおまけに吹き抜けの場所で、さすがにマイクを使用されていましたが、あのような場所でも乱れることなく演奏されていてとても楽しかったです☆それにみなさんトークもお上手です。かしこまりすぎず親しみのある話し方で、短い時間の中でも曲のこともお話されていてよかったです。無料で総計1時間以上も演奏を楽しませていただいて、逆に申し訳ないような気にさえなりました(笑)
また9月(だったかな?)に熱田文化小劇場のモーニングコンサートに、このフルートトリオでご出演されるとのこと。またチラシが手に入ったら(?)《演奏会・イベント情報》のコーナーでもご紹介します~。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

長らくお世話になったカフェさんのコーヒーを久しぶりにいただく機会がありました。 なんだかほっとして、
まだまだ寒い日が続きます。この冬はインフルエンザがとても流行りました。 風邪をひく歌で「ごんべさんの
イタリアが舞台の本を読んでいたら、会話の中に「マ・ノン・トロッポ」と出てきました。日本の作家さんが書
テレビで弦楽合奏の映像を見ました。 チェロ奏者はお一人で、1つの音を何小節も弾く箇所があったのですが
少し前までじめじめと暑かったのに急に秋らしくなり、寒さと同時に乾燥を意識する季節になりました。あんな
on music project

Copyright(c) 2024 チェロカフェ All Rights Reserved.