Home » Cello-Cafeブログ » あけましておめでとうございます。 2016.1.5(火)

あけましておめでとうございます。 2016.1.5(火)

category : Cello-Cafeブログ 2016.1.5 

新しい1年が始まりました!
昨年お世話になった方々、チェロカフェのサイトを覗いてくださった方々、皆々様ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から新年にかけて日常の生活とペースが大きく変わって、人が集えば1日中話しながらお茶を飲んでお菓子をいただき、今度はご飯・・・の繰り返しで、ずっと何かを食べていたような気がします~。最初のうちは常に満腹な感じで大丈夫かと思っていましたが、逆に急に胃が大きくなったのか、今はすぐにお腹がすくという状態です(笑)。それぞれの家庭で“年末年始恒例のイベント”があると思いますが、お餅をついたり親戚が集まったり、初詣に出かけたり、しめ縄、鏡餅、お節料理・・・この非日常な感じがお正月らしくて好きです。
数年前のお正月に凧上げをしたら、これが結構面白くて、大人になってから河原を駆け回るのもいいもんだと思ったものでした(笑)。今年は、やっていませんが・・・。

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、お祈り申し上げます。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

「胃腸薬チェロ」という薬をみつけました。特段胃腸がおかしかったわけではなく、たまたまドラッグストアで
楽器が持つ音色っていったいなんなのでしょうか。 楽器が同じでも弓が変われば全然違う顔を見せますし、楽
チェリストのカザルスによって世界中に広まった「鳥の歌」。1971年、94歳のカザルスが国連平和賞受賞
この春は「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」という八重桜を見ました。ソメイヨシノが咲ききって、もう
桜も咲き始めやっと春を感じられる季節になってきました。それにしても今年の冬は寒かった気がします。 冬
on music project

Copyright(c) 2022 チェロカフェ All Rights Reserved.