Home » Cello-Cafeブログ » トリオ デ フレーズ ファーストアルバム♪ 2018.3.30(金)

トリオ デ フレーズ ファーストアルバム♪ 2018.3.30(金)

category : Cello-Cafeブログ 2018.3.30 

チェロカフェで大変お世話になっているチェリストの紫竹友梨さんが、CDを発売されました♪♪
2014年に結成された「(トリオ デ フレーズ )」という、ヴァイオリン波馬朝加さん、チェロ紫竹友梨さん、ピアノ扶瀬絵梨奈さんのトリオのファーストアルバムです。トリオ デ フレーズは、ホールだけでなくカフェやレストランなどでも演奏されていて、3人の仲の良さが伝わってくる、息の合った楽しい演奏を聴かせてくださいます!
今回のCDは〈「紡ぐ」〜歌い繋げていきたいフレーズたち〜〉 というタイトルで、リベルタンゴにはじまり、「浜辺の歌」などの日本の名歌、そしてハイドンのピアノトリオなどいろいろな曲が詰まっています。
私は「浜辺の歌」や「赤とんぼ」などの日本の名歌に心奪われました。自分が日本人だということをじみじみ思い出させてくれるというか、ほっとするというか、心にじーんときます・・・。

IMG_6066

収録曲はこちら↓

1.ピアソラ/リベルタンゴ
2.ブラームス/ハンガリー舞曲第6番
3.マスネ/タイスの瞑想曲
4.ロジャース/サウンド・オブ・ミュージック・メドレー
5.日本の歌メドレー
6.山田耕筰/赤とんぼ
7.チャイコフスキー/バレエ組曲「くるみ割り人形」メドレー
8.ラフ/カヴァティーナ
9〜11.ハイドン/ピアノ三重奏曲第25番
12.モンティ/チャルダッシュ

ご興味ある方はトリオデフレーズの演奏会で購入できると思いますし、チェロカフェにメールくださったら紫竹友梨さんへ必ずお繋ぎします!!
2500円です♪

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
今日11月3日は「ゴジラの日」であり、今年は生誕70周年とのことで、「ゴジラ-1.0」の映画も公開に
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.