Home » Cello-Cafeブログ » さつまいも♪ 2014.10.21(火)

さつまいも♪ 2014.10.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2014.10.21 

IMG_1124

掘りたてのさつまいもをいただきました!秋です♪
写真は左から「鳴門金時」「シルクスイート」「安納芋」。
シルクスイートは初めて聞く品種。ねっとりとなめらかな新品種ということです!安納芋もねっとりとした品種、鳴門金時はホクホクしたお芋らしいです。“ねっとり”も“ホクホク”もそれぞれおいしそうなので、楽しみです♪どうやっていただきましょうか☆。そう言えば昔、落ち葉を集めて焼き芋やったのを思い出しました~。懐かしい(しみじみ)。
今までさつまいもについて調べたことがなかったのですが、1~2ヶ月おいた方が甘くなるようです!知りませんでした~。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

しばらく読まずに置いてあった本を読んでいます。 著者はもう亡くなられたのですが、アマチュアとして音楽
世界でご活躍のフランス出身のチェリスト、フランソワ・サルクさんにインタビューさせていただきました。
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はネズミ年。 ネズミと
チェロを持って歩いていたら、「それはヴィオラですか?」と声をかけられました。コントラバスとかギターと
先日、本番が終わってエンドピンにゴムを付けようとしたのですが、ゴムが見当たりません。どこに入れたか全
on music project

Copyright(c) 2019 チェロカフェ All Rights Reserved.