Home » Cello-Cafeブログ » さつまいも♪ 2014.10.21(火)

さつまいも♪ 2014.10.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2014.10.21 

IMG_1124

掘りたてのさつまいもをいただきました!秋です♪
写真は左から「鳴門金時」「シルクスイート」「安納芋」。
シルクスイートは初めて聞く品種。ねっとりとなめらかな新品種ということです!安納芋もねっとりとした品種、鳴門金時はホクホクしたお芋らしいです。“ねっとり”も“ホクホク”もそれぞれおいしそうなので、楽しみです♪どうやっていただきましょうか☆。そう言えば昔、落ち葉を集めて焼き芋やったのを思い出しました~。懐かしい(しみじみ)。
今までさつまいもについて調べたことがなかったのですが、1~2ヶ月おいた方が甘くなるようです!知りませんでした~。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

細かいパッセージがうまく弾けなかったので、ちゃんと(?)弾けるようになりたいと思い、練習したら少しは
寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
同じ曲に何年かぶりに取り組んで、以前使った楽譜を開いてみると、自分が書き込んだ指示が今回と真逆だった
とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
自分のチェロの左側面を何気なく見てみたら、初めて見たかのような新鮮さがありました。 こんな模様だった
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.