Home » Cello-Cafeブログ » 久し振り 2017.11.4(土)

久し振り 2017.11.4(土)

category : Cello-Cafeブログ 2017.11.4 

先日、1年半ぶりくらいにお会いした方に思わず「髪型変わりましたね!」と言ってしまったのですが、私が前回お会いしたのは1年半前、もしかしたら1年以上ずっとこの髪型かもしれないと思い、変なコメントをしてしまったとしばし後悔・・・。その方はお優しい方だったので「よくわかりましたね!覚えていてもらえて嬉しいです!」と、なんとも温かいコメントをくださったのですが、もし1年以上この髪だったら下手したらご本人だって変えたことを覚えていないくらいだったかもしれなかったなと。以後、気を付けようと思いますが、また言ってしまいそう・・・。

人に会う時に、5年ぶりでも当時と全く変わらないと思う方もいれば、1年ぶりでも、1年という年を重ねたな(←いい意味で)、と感じる方もいて、久々に会うとそれぞれの変化が面白いですが、果たして自分はどうでしょう?!。まあ、5年前と全く変わらなかった方、というのはある意味衝撃的ではありました。髪型は無論、見た目の老化も、服装の変化も何も認められなかった(笑)。すごい。

今年も残すところあと約2ヶ月。またこうして1年を重ねてしまいます。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

しばらく読まずに置いてあった本を読んでいます。 著者はもう亡くなられたのですが、アマチュアとして音楽
世界でご活躍のフランス出身のチェリスト、フランソワ・サルクさんにインタビューさせていただきました。
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はネズミ年。 ネズミと
チェロを持って歩いていたら、「それはヴィオラですか?」と声をかけられました。コントラバスとかギターと
先日、本番が終わってエンドピンにゴムを付けようとしたのですが、ゴムが見当たりません。どこに入れたか全
on music project

Copyright(c) 2019 チェロカフェ All Rights Reserved.