Home » Cello-Cafeブログ » Cello-Cafe体験会終了!! 2014.4.16(水)

Cello-Cafe体験会終了!! 2014.4.16(水)

category : Cello-Cafeブログ 2014.4.16 

こんにちは!Cello-Cafe(チェロカフェ)です。ブログ始めました♪♪
早速ですが、4月14日(月)にCello-Cafeによるチェロ体験会を開催しました!
チェロって素敵な楽器なのに、なかなか馴染みがないのが悲しいところ・・・じゃあ実際にチェロを聴いて弾いていただいて、チェロの素晴らしさを知っていただこう ! ということで開催した今回の体験会。
愛知県名古屋市天白区野並にある〈softy cafe〉さんというとっても素敵なカフェをお借りして、なんと14名もの方々にお集まりいただきました。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
前半はチェリストの紫竹友梨(しちくゆり)さんによるミニ演奏会。素晴らしい演奏で、みなさん真剣に耳を傾けておられました。あんなに目の前で演奏を聴く機会はなかなかありませんので、私もつい主宰者であることを忘れて聴き入ってしまいました。
後半はいよいよチェロの体験です。2人1組でチェロ1台を交代で使って、紫竹先生のレッスンを受けていただきました。1時間
という短い時間の中皆さん少しづつ慣れて、最後には紫竹先生のメロディーに合わせて簡単な合奏ができました。素晴らしいです!!紫竹先生のレッスンが非常に分かりやすかったですね~。大人の方も子供さん方も、みなさん真剣に取り組んでいただけて嬉しかったです。
Cello-Cafeではチェロレッスン教室があるので、ご興味のある方はレッスンを続けて、もっとチェロを好きになっていただけたら嬉しいです☆お気軽にお問い合わせくださいね♪
チェロに関係する演奏会情報も順次HP内で掲載していきますのでよかったらご覧ください!
それから今回お借りしたsofty cafeさんですが、お店の方もお店そのものもとても温かくて素敵なカフェですので、お近くにお越しの際は是非足をお運びください☆
softy cafeさんHP  http://softycafe.jimdo.com/

IMG_1425
体験会の様子。中央でこちらを向いているのが紫竹先生です。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近急に冷えてきました。11月も半ばですから日に日に冬に近づいているということでしょうね。 先日、友
先日、1年半ぶりくらいにお会いした方に思わず「髪型変わりましたね!」と言ってしまったのですが、私が前
少し前に「フウセンカズラ」の種をいただきました。 くださった方の庭先に植えられているフウセンカズラが
街路樹として「シマトネリコ」という植物が植えられている通りがあり、ふと見上げてみると黄緑色の葉のよう
先日、バロックチェロとヴィオラ・ダ・ガンバを弾く機会がありました。 バロックチェロはエンドピンがない
on music project

Copyright(c) 2017 チェロカフェ All Rights Reserved.