Home » Cello-Cafeブログ » 河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.4.21 

河野文昭さんのインタビュー記事を掲載しました!
大学卒業後からずっと教える仕事をなさっている、とのことで、学生さんへの思いや今後の音楽界のことなど、河野さんのお考えに触れることができ、貴重なお話を伺うことができました。
この同じ記事を読んでも、チェロを専門に勉強されている学生さん、アマチュアのチェロ弾き、聴く専門の方、など、それぞれ感じることは違うと思いますが、1つでもご自身に反映していただけたら、記事にさせていただいた私も嬉しく思います。記事を読んだだけでは残念ながらうまくはなりませんが、取り組む力にはなります(笑)。「コーヒーのお話」ははっとさせられたので、(私の場合は河野さんが仰っているお話よりももっと低い次元ですし、演奏に失敗しても何も失うものはありませんが…)、次回意識してチャレンジしていこうと思います。

ご興味ある方は、ご一読くださいませ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

暑かった夏はいつの間にか姿を消し、気が付けば秋真っただ中です。 湿度が高く過酷だった夏を、楽器にはな
「胃腸薬チェロ」という薬をみつけました。特段胃腸がおかしかったわけではなく、たまたまドラッグストアで
楽器が持つ音色っていったいなんなのでしょうか。 楽器が同じでも弓が変われば全然違う顔を見せますし、楽
チェリストのカザルスによって世界中に広まった「鳥の歌」。1971年、94歳のカザルスが国連平和賞受賞
この春は「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」という八重桜を見ました。ソメイヨシノが咲ききって、もう
on music project

Copyright(c) 2022 チェロカフェ All Rights Reserved.