Home » Cello-Cafeブログ » 威風○○? 2017.3.14(火)

威風○○? 2017.3.14(火)

category : Cello-Cafeブログ 2017.3.14 

ホームセンターで“威風GOGO”という白菜の苗をみつけました!私は苗を買いに行ったわけではなくたまたま通りかかっただけでしたが、思わず二度見をしてしまいました(笑)。
“威風堂々”じゃないんです。“威風GOGO”です。何やらスピード感を感じます。
威風GOGOの品種特性をネットで調べてみると、結球がはやくて暑さや病気に強い品種のようです。威厳があって(病気に強い)、結球がはやい(GOGO)と考えるとこのネーミングは意外と合っていますね。感じた「スピード感」も間違ってはいなかったということでしょうか。何より印象に残ります!!
ネーミングって大事ですね。ご自宅で白菜栽培をお考えの方は、“威風GOGO”をお試しください!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

お賽銭までもがいよいよキャッシュレス化する時代が来たようです。なんだかしっくりこないという気持ちを抱
昭和前半に書かれた小説を読みました。心に染みる、深い感慨を残すものでしたが、解説がまたよかったです。
しばらく読まずに置いてあった本を読んでいます。 著者はもう亡くなられたのですが、アマチュアとして音楽
世界でご活躍のフランス出身のチェリスト、フランソワ・サルクさんにインタビューさせていただきました。
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はネズミ年。 ネズミと
on music project

Copyright(c) 2020 チェロカフェ All Rights Reserved.