Home » Cello-Cafeブログ » チェロカフェプレゼンツ 第2回山本裕康チェロコンサート 終了! 2016.6.15(水)

チェロカフェプレゼンツ 第2回山本裕康チェロコンサート 終了! 2016.6.15(水)

category : Cello-Cafeブログ 2016.6.15 

6月11日(土)に愛知県春日井市にある「珈琲処あさぎ」さんにて、昨年に引き続き、チェリスト山本裕康氏によるチェロコンサートを開催し、大盛況のうちに終了いたしました!ご来場くださった皆様、ありがとうございました。開催を秘密にしていたわけではないのですが、今年も地元のお客様に早い段階でチケットが売れてしまいチェロカフェとして公に告知するにいたりませんでした。すみません。

大きなホールで響きを堪能するのもとっても素晴らしくて私も大好きですが、限られた人数ですぐ目の前で繰り出されるチェロの音色に耳を傾けることのできるこのコンサートは、音楽やチェロをより身近に感じていただくことができ、ホールとはまた違った楽しさを感じていただけたのではないかと思います。コンサートの最中に山本裕康氏が突然設けた質問タイムでは質問が相次ぎ、チェロに関することはもちろん、チェロと関係のない話題にまで踏み込み、笑いにあふれていました・・・私はそれを、のれん越し(あくまでカフェなので、会場の仕切りは“のれん”です)に指をくわえて聞いているという状態で、のれんの隙間から会場が見えそうで見えないジレンマにさいなまれておりました(笑)。

終演後、お客様が皆様よい表情をされていて、今年も開催できたことを嬉しく思いました。
チェロ好き・音楽好きな方から、初めてチェロを聴かれた方までいらっしゃったようですが、これをきっかけにチェロや音楽をもっともっと好きになっていただき、今後様々なコンサートに足を運んでいただけたら、開催した者として嬉しく思います。やっぱり生で聞く音楽は、“受け取る物”がありますから!ちょっとご興味が湧いた方は、チェロカフェ「演奏会・イベント情報」で全国のチェロの演奏会(チェロしか掲載していませんので、他の楽器に興味のある方にはすみません!)情報を掲載していますので、よろしければご参考にしてくださいね(笑)。

お越しくださったお客様、素敵な演奏をしてくださったチェリストの山本裕康さんとピアニストの山本多恵佳さん、会場の「珈琲処あさぎ」の皆様、そしてご協力いただいた全ての皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.