Home » Cello-Cafeブログ » 横坂源さんインタビュー 2016.12.13(火)

横坂源さんインタビュー 2016.12.13(火)

category : Cello-Cafeブログ 2016.12.13 

横坂源さんのインタビュー記事を、「チェロ奏者のご紹介」にUPしました。
横坂さんにも、お忙しい中お時間を割いていただきお話を伺う機会を得ることができました。チェロや音楽に対する真っ直ぐなお気持ちに触れ、大変刺激的でした。演奏を聴いただけで伝わってくるものがあるのですが、こういうお気持ちで演奏に臨まれているのだということを言葉にしていただいたことで、聴衆である自分はそれに応えられる聴き方ができているかということを、再度考えさせられもしました。”聴き方”については、以前から考えていることではあるのですが・・・。それはさておき、インタビュー記事、よろしければご覧くださいませ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
細かいパッセージがうまく弾けなかったので、ちゃんと(?)弾けるようになりたいと思い、練習したら少しは
寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
同じ曲に何年かぶりに取り組んで、以前使った楽譜を開いてみると、自分が書き込んだ指示が今回と真逆だった
とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.