Home » Cello-Cafeブログ » スズメのなる木 2015.1.16(金)

スズメのなる木 2015.1.16(金)

category : Cello-Cafeブログ 2015.1.16 

IMG_1307 - コピー

たまたま通りかかった木に、たくさんついているのは何かの実?落ちずに残った葉っぱ?…いや、よく見たら、全部スズメでした!!
スズメって、尋常じゃないくらいの数が1本の木にやたら集中してとまっているのを見かけることがありますが、そこまでではないもののこの木もそんな感じでした。他にも木はあったのに、この木はとまりやすかったんでしょうか。枝がたくさんあるので、止まる場所には苦労しなさそうですね。
みんなまるっこくあったかそうな感じで(スズメ自身は寒いのかな?)ぽつぽつと木にとまっていて、かわいかったです♪

 

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
細かいパッセージがうまく弾けなかったので、ちゃんと(?)弾けるようになりたいと思い、練習したら少しは
寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
同じ曲に何年かぶりに取り組んで、以前使った楽譜を開いてみると、自分が書き込んだ指示が今回と真逆だった
とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.