Home » Cello-Cafeブログ » 新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

category : Cello-Cafeブログ 2015.3.5 

IMG_1613

「新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ」の演奏会を聴いて来ました。
チェロは桐朋女子高等学校3年生の香月麗さんがシューマンのチェロ協奏曲を演奏されました。
素晴らしい演奏でした。圧巻です。ふわふわのドレスに身を包み、とてもかわいらしい高校生のお嬢さんが、チェロを構えた瞬間に“チェリスト”に変わりました。そして表情豊かな演奏に釘づけになりました。想像を超える演奏で、と言っても別に期待していなかったとかそういうことではなく、あそこまで堂々とした素晴らしいシューマンを演奏されて驚きました。純粋に音楽と向き合っているということが伝わってきました。とても楽しかったです。カーテンコールの少し不慣れな感じが、まだ高校生だったということを思い出させてくれましたが、危うく忘れるところでした(笑)
これから勉強されていく中で大変なこともあるかもしれませんが、また素晴らしい演奏を聴けることを心から願ってやみません。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
自分のチェロの左側面を何気なく見てみたら、初めて見たかのような新鮮さがありました。 こんな模様だった
フウセンカズラの種を蒔いてみたところ、芽が出てきました! このフウセンカズラの種は昨年の秋にいただい
あっという間に桜が咲きましたが、お花見は行かれましたでしょうか。 先日ふらっとお花見しましたが、淡い
チェロカフェで大変お世話になっているチェリストの紫竹友梨さんが、CDを発売されました♪♪ 2014年
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.