Home » Cello-Cafeブログ » 新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ 2015.3.5(木)

category : Cello-Cafeブログ 2015.3.5 

IMG_1613

「新進演奏家育成プロジェクト オーケストラ・シリーズ」の演奏会を聴いて来ました。
チェロは桐朋女子高等学校3年生の香月麗さんがシューマンのチェロ協奏曲を演奏されました。
素晴らしい演奏でした。圧巻です。ふわふわのドレスに身を包み、とてもかわいらしい高校生のお嬢さんが、チェロを構えた瞬間に“チェリスト”に変わりました。そして表情豊かな演奏に釘づけになりました。想像を超える演奏で、と言っても別に期待していなかったとかそういうことではなく、あそこまで堂々とした素晴らしいシューマンを演奏されて驚きました。純粋に音楽と向き合っているということが伝わってきました。とても楽しかったです。カーテンコールの少し不慣れな感じが、まだ高校生だったということを思い出させてくれましたが、危うく忘れるところでした(笑)
これから勉強されていく中で大変なこともあるかもしれませんが、また素晴らしい演奏を聴けることを心から願ってやみません。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.