Home » Cello-Cafeブログ » 河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.4.21 

河野文昭さんのインタビュー記事を掲載しました!
大学卒業後からずっと教える仕事をなさっている、とのことで、学生さんへの思いや今後の音楽界のことなど、河野さんのお考えに触れることができ、貴重なお話を伺うことができました。
この同じ記事を読んでも、チェロを専門に勉強されている学生さん、アマチュアのチェロ弾き、聴く専門の方、など、それぞれ感じることは違うと思いますが、1つでもご自身に反映していただけたら、記事にさせていただいた私も嬉しく思います。記事を読んだだけでは残念ながらうまくはなりませんが、取り組む力にはなります(笑)。「コーヒーのお話」ははっとさせられたので、(私の場合は河野さんが仰っているお話よりももっと低い次元ですし、演奏に失敗しても何も失うものはありませんが…)、次回意識してチャレンジしていこうと思います。

ご興味ある方は、ご一読くださいませ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
同じ曲に何年かぶりに取り組んで、以前使った楽譜を開いてみると、自分が書き込んだ指示が今回と真逆だった
とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
自分のチェロの左側面を何気なく見てみたら、初めて見たかのような新鮮さがありました。 こんな模様だった
フウセンカズラの種を蒔いてみたところ、芽が出てきました! このフウセンカズラの種は昨年の秋にいただい
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.