Home » Cello-Cafeブログ » 河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

河野文昭さんインタビュー 2015.4.21(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.4.21 

河野文昭さんのインタビュー記事を掲載しました!
大学卒業後からずっと教える仕事をなさっている、とのことで、学生さんへの思いや今後の音楽界のことなど、河野さんのお考えに触れることができ、貴重なお話を伺うことができました。
この同じ記事を読んでも、チェロを専門に勉強されている学生さん、アマチュアのチェロ弾き、聴く専門の方、など、それぞれ感じることは違うと思いますが、1つでもご自身に反映していただけたら、記事にさせていただいた私も嬉しく思います。記事を読んだだけでは残念ながらうまくはなりませんが、取り組む力にはなります(笑)。「コーヒーのお話」ははっとさせられたので、(私の場合は河野さんが仰っているお話よりももっと低い次元ですし、演奏に失敗しても何も失うものはありませんが…)、次回意識してチャレンジしていこうと思います。

ご興味ある方は、ご一読くださいませ。

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

先日、本番が終わってエンドピンにゴムを付けようとしたのですが、ゴムが見当たりません。どこに入れたか全
香月麗さんのインタビュー記事を掲載させていただきました。 香月さんは2017年に日本音楽コンクールで
今年も暑い夏となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 チェロをいつも置いてある部屋があまりにも暑い
先日親指ポジションの練習をしていたのですが、左親指に小さな水ぶくれができてしまいました。元々、タコは
突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
on music project

Copyright(c) 2019 チェロカフェ All Rights Reserved.