Home » Cello-Cafeブログ » 音楽の仲間 2015.1.27(火)

音楽の仲間 2015.1.27(火)

category : Cello-Cafeブログ 2015.1.27 

先日、音楽の仲間の家で新年会というか飲み会(?)があり、参加しました。
気軽な気持ちで行ったのですが、皆楽器を持っており自然に演奏が始まりました。ソロから6重奏まで、誘い合ったりして思い思いにやりたい曲を演奏していきます。私もチェロのデュオや、他にも以前にやった曲など参戦しました。初見もなんでもありで、難しい曲だと途中で止まったりしながらですが、それでも皆やりたかった曲を演奏して、とても楽しかったです。ソロだろうと誰も臆することなく遠慮することもなく、みんなカラオケで1曲歌うくらいのノリで演奏していくんですが、でも演奏にはちゃんと気持ちがこもっていて真剣でとても素晴らしいんです。ちょっとお酒も入って、リラックスムードでの演奏は、聴く方も弾く方もまたいいのかもしれません~。
本当にみんな音楽や楽器が好きなんだな、と感じて、そういう仲間がいることはとても幸せなことだと改めて思いました。ありがとう♪

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.