Home » Cello-Cafeブログ » 威風○○? 2017.3.14(火)

威風○○? 2017.3.14(火)

category : Cello-Cafeブログ 2017.3.14 

ホームセンターで“威風GOGO”という白菜の苗をみつけました!私は苗を買いに行ったわけではなくたまたま通りかかっただけでしたが、思わず二度見をしてしまいました(笑)。
“威風堂々”じゃないんです。“威風GOGO”です。何やらスピード感を感じます。
威風GOGOの品種特性をネットで調べてみると、結球がはやくて暑さや病気に強い品種のようです。威厳があって(病気に強い)、結球がはやい(GOGO)と考えるとこのネーミングは意外と合っていますね。感じた「スピード感」も間違ってはいなかったということでしょうか。何より印象に残ります!!
ネーミングって大事ですね。ご自宅で白菜栽培をお考えの方は、“威風GOGO”をお試しください!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
細かいパッセージがうまく弾けなかったので、ちゃんと(?)弾けるようになりたいと思い、練習したら少しは
寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
同じ曲に何年かぶりに取り組んで、以前使った楽譜を開いてみると、自分が書き込んだ指示が今回と真逆だった
とある施設に行ったら、ちょうどピアノを分解して調整していました。 分解されたピアノを初めて目にしたの
on music project

Copyright(c) 2018 チェロカフェ All Rights Reserved.