Home » Cello-Cafeブログ » 威風○○? 2017.3.14(火)

威風○○? 2017.3.14(火)

category : Cello-Cafeブログ 2017.3.14 

ホームセンターで“威風GOGO”という白菜の苗をみつけました!私は苗を買いに行ったわけではなくたまたま通りかかっただけでしたが、思わず二度見をしてしまいました(笑)。
“威風堂々”じゃないんです。“威風GOGO”です。何やらスピード感を感じます。
威風GOGOの品種特性をネットで調べてみると、結球がはやくて暑さや病気に強い品種のようです。威厳があって(病気に強い)、結球がはやい(GOGO)と考えるとこのネーミングは意外と合っていますね。感じた「スピード感」も間違ってはいなかったということでしょうか。何より印象に残ります!!
ネーミングって大事ですね。ご自宅で白菜栽培をお考えの方は、“威風GOGO”をお試しください!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

最近急に冷えてきました。11月も半ばですから日に日に冬に近づいているということでしょうね。 先日、友
先日、1年半ぶりくらいにお会いした方に思わず「髪型変わりましたね!」と言ってしまったのですが、私が前
少し前に「フウセンカズラ」の種をいただきました。 くださった方の庭先に植えられているフウセンカズラが
街路樹として「シマトネリコ」という植物が植えられている通りがあり、ふと見上げてみると黄緑色の葉のよう
先日、バロックチェロとヴィオラ・ダ・ガンバを弾く機会がありました。 バロックチェロはエンドピンがない
on music project

Copyright(c) 2017 チェロカフェ All Rights Reserved.