Home » Cello-Cafeブログ » 威風○○? 2017.3.14(火)

威風○○? 2017.3.14(火)

category : Cello-Cafeブログ 2017.3.14 

ホームセンターで“威風GOGO”という白菜の苗をみつけました!私は苗を買いに行ったわけではなくたまたま通りかかっただけでしたが、思わず二度見をしてしまいました(笑)。
“威風堂々”じゃないんです。“威風GOGO”です。何やらスピード感を感じます。
威風GOGOの品種特性をネットで調べてみると、結球がはやくて暑さや病気に強い品種のようです。威厳があって(病気に強い)、結球がはやい(GOGO)と考えるとこのネーミングは意外と合っていますね。感じた「スピード感」も間違ってはいなかったということでしょうか。何より印象に残ります!!
ネーミングって大事ですね。ご自宅で白菜栽培をお考えの方は、“威風GOGO”をお試しください!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

先日、本番が終わってエンドピンにゴムを付けようとしたのですが、ゴムが見当たりません。どこに入れたか全
香月麗さんのインタビュー記事を掲載させていただきました。 香月さんは2017年に日本音楽コンクールで
今年も暑い夏となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 チェロをいつも置いてある部屋があまりにも暑い
先日親指ポジションの練習をしていたのですが、左親指に小さな水ぶくれができてしまいました。元々、タコは
突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
on music project

Copyright(c) 2019 チェロカフェ All Rights Reserved.