Home » Cello-Cafeブログ » チェロ体験会 in 《THE SHOP 十二ヵ月》 2014.7.30(水)

チェロ体験会 in 《THE SHOP 十二ヵ月》 2014.7.30(水)

category : Cello-Cafeブログ 2014.7.30 

昨日、名古屋市にある《THE SHOP 十二ヵ月》さんという素敵なカフェでチェロ体験会を行いました!
暑い中20名近くのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!!十二ヵ月さんもカフェをお貸しいただいただけでなく、宣伝までしてくださって本当にありがとうございました☆

チェリストの波多和馬さんによるミニ演奏会は、波多さんのお人柄を感じられる誠実で温かい演奏がとても素晴らしく、主宰者であることを忘れて集中して聴いてしまいました・・・。バッハなどのチェロの名曲から、映画音楽など聴いたことのある曲も取り入れて下さり、お子さんから大人の方まで広くお楽しみいただけたのではないかと思います。
チェロ体験のコーナーでは、初めてチェロを触られた方がほとんどでしたが、短い時間でしたが皆さんだんだんと慣れて、音階やキラキラ星など少し弾けるようになっていらっしゃいました!
チェロの魅力を少しでもお感じいただき、チェロのコンサートなどにもまた機会があれば足をお運びいただけたら嬉しいです。レッスン受けてみたい方も是非!!
昨日は行けなかったけど、是非一度体験レッスンを受けてみたい方も個別で受け付けていますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください♪

それから、2014年8月9日(土)に石窯ピザ屋台の方(車に石窯を積んでいて、本格的なピザが食べられる移動ピザ屋さん)が十二ヵ月さんの隣の駐車場にやってきて、ピザを堪能できるというなんとも楽しいイベントがあるそうです!そのピザ屋さんの隣(屋外)で、昨日ご出演いただいた波多さんと他1~2名?で少し演奏もしますので、そちらもお楽しみください~。ソロとはまた違った感じで楽しめるはずですので(笑)こちらは予約はいりません!イベントは17時~ということですが、演奏はたぶん18時半過ぎとか、そのくらいだと思います。ピザ楽しみです♪

IMG_0445

IMG_0451

IMG_0453

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

今年も暑い夏となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 チェロをいつも置いてある部屋があまりにも暑い
先日親指ポジションの練習をしていたのですが、左親指に小さな水ぶくれができてしまいました。元々、タコは
突然ですが、「たらい」を漢字で書くと 「盥」 です。どこからどう見ても“たらい”っぽい。 「水」を挟
細かいパッセージがうまく弾けなかったので、ちゃんと(?)弾けるようになりたいと思い、練習したら少しは
寒い寒いと思っていたらここ最近は寒さが少し和らぎ、もうすぐ3月ですね。 梅の花が綺麗に咲いています。
on music project

Copyright(c) 2019 チェロカフェ All Rights Reserved.