Home » Cello-Cafeブログ » 溝口肇さん インタビュー 2016.2.5(金)

溝口肇さん インタビュー 2016.2.5(金)

category : Cello-Cafeブログ 2016.2.5 

一昨日、溝口肇さんのインタビュー記事をUPしました!
チェリストとしてご活躍の溝口さんですが、皆様もご存じかと思いますが「世界の車窓から」の作曲者でもあり、数多くのドラマやCM等の曲も手掛けていらっしゃいます。知らない間に耳にしていた曲が溝口さんの曲だった、なんてこともたぶんあるくらい、身近な?チェリスト・作曲家・プロデューサーです。

そんな溝口さんの新しいCD「ラヴ サウンズ」が3月16日にキングレコードから発売されるとのこと!!

~BSフジ「ヨーロッパ空中散歩」の番組テーマ曲を担当してきた溝口肇ですが、4月からの番組リニューアルに合わせてテーマ曲も新たに書き下ろしました。オリジナル3曲とカバー9曲による、ハイブリッドCDです。~

ファンの皆様はもうチェック済・予約済といったところかもしれませんが、インタビューをお読みになってご興味をもたれた方、この機会に是非!!

ページトップへ戻る

Cello-Cafeブログ

チェロを持って信号待ちしていたら、「すみません、それはチェロですか?」と話しかけられました。 チェロ
最近、昔弾いた曲をさらい直してみています。前はテンポも全く安定していなかったことに今頃気付きメトロノ
ブルーグラスの演奏会を聴きました。ブルーグラスとはアメリカ南部に入植したスコッチ・アイリッシュの人々
職人さんがクロス貼りをする現場を目にする機会がありました。 梁があったりして複雑な形にクロスを貼らな
チェロを続けているといろいろな出会いがあります。 新しく出会う人の中には長く弾いてこられた方、チェロ
on music project

Copyright(c) 2023 チェロカフェ All Rights Reserved.